ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年06月30日

競馬場(2012年2回中京1日)

今日は、じいじとばあばが競馬場へ行った事がないというので久々に中京競馬場へ行くことに。
じいじは、浜松オートレース自転車大好き人間。
でも、競馬はほとんど素人。
さて結果やいかに?

競馬場(2012年2回中京1日)

テヘッかれこれ中京競馬場に行くのは7年ぶり?
papacchiとmamacchiが知っている中京とは違いびっくりびっくり

まずは、いつも停めていた駐車場がなくなっている・・・

警備のおじさんに聞いてみたらコース改修で直線を延ばしたときに駐車場を壊して
コースを拡張したとのこと。。。
確かに中京の直線は長くなったけどまさかいつも(7年以上前のいつもね)の駐車場がなくなってるとは。。

で、新しい駐車場からみた競馬場はこんな感じ。
10時30分頃着いたのですがすでに車も8割以上埋まってました。

競馬場(2012年2回中京1日)

パドックが綺麗になっていてまたビックリびっくり
今日は開催初日とあって大きなレースはなかったのですが結構人がいました。

競馬場(2012年2回中京1日)

正面スタンドも建物にドアがつき、冷房完備ビックリ
芝のレースでは目の前を馬が走っていき地響きがすご~~い青い星

競馬場(2012年2回中京1日)

レースとレースの合間のパドックは嘘ーというほど人がいなくなります。
ここでharucchiとpontaは大はしゃぎニコニコ

競馬場(2012年2回中京1日)

おっと、ponta君今日もベビースターのT-shirtsじゃないですか。
確かこのT-shirtsを買うときはかなり嫌がってやいなかったかい?ponta君。
今ではイチオシだね!

競馬場(2012年2回中京1日)

今日は、武豊騎手もきていました。
やっぱり武騎手は姿勢がいいんだよね~。
背筋ピ~~ン”って感じで。
また早くいい馬の騎乗依頼があるといいんですがね。応援してます!

 

メインスタンドから見た風景。やっぱり芝はいいですよね~。
ゴルフも競馬も芝がいいハート

競馬場(2012年2回中京1日)

左馬(ひだりうま)”と呼ばれる将棋の駒のようなものがありました。

競馬場(2012年2回中京1日)

なんでも財運・勝負運がよくなるとか。いっぱい触っておきました。

競馬場(2012年2回中京1日)

さて結果はというと、マグロファミリー全体で

投資金額:¥4,000
回収金額:¥3,870
---------------------------------
回収率: 96.75%

まずまずでした。papacchiは、5連勝のあと2連敗。
十分楽しむことが出来ました。
じいじは、全レース 5-7で流すところまでは良かったのですが(よくオートレースで
こういう買い方をしているらしい)枠連と馬連を間違っていましたガーン
痛恨のミスで全敗。。。

pontaの感想:
 馬が走っているのは面白かったけど、パドックのボロ(うまのうん○)がちょっと臭かったガーン

harucchiの感想:
 応援していた馬が勝って楽しかった。

harucchiもpontaもまんざらでもないようなので、また次があるなと心の中で
勝手に決めているpapacchiです。

mamacchiのひとりごと・・・。

今日は久々の競馬場でしたが、以前来ていた時より綺麗になっていて、快適でしたねニコニコ
基本mamacchiは競馬好きではないので、あまりレースには参加しないのですが、今日は少しだけ参加してみましたテヘッ
4レース買って2レース当たったのでまずまずですねチョキ

papacchiは普段家で買っているときはほとんど当たらないのに、今日は何故か当たりが多かったですね黄色い星
この勝ち癖をこのまま維持して、お家競馬の資金を増やして欲しいものですね・・・テヘッ



Posted by マグロファミリー at 20:12│■競馬
Comments(6)
この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 うちから車で15分ぐらいのところに淀競馬場があります。
…,でも一度も行ったことがありません。

 というか,一度も馬券を買ったことがありません。
孫1号のパパはお馬が好きみたいですけど…。

 淀もずいぶんきれいになっているんでしょうけど,今後も
きっと足を運ぶことがないんでしょうねぇ(^^;)

 子どもさんも楽しそうでよかったですね!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年07月01日 06:57
中京競馬場、行ってみたい競馬場の一つです。
7/1は雨なので良かったですね。
札幌は8月にならないと始まりません。

papacchiさん5連勝は凄いです・・・

投資金額:¥4,000
回収金額:¥3,870
---------------------------------
回収率: 96.75%

胴元のJRAに勝っていますね。
Posted by ボスボス at 2012年07月01日 13:35
puchan0818 さん

こんばんは。

えっ!京都競馬場から近いんですか(◎-◎;)!!
うらやましい。。たしか白鳥(スワン)が飼われているとか。
札幌・新潟・東京・中京・小倉は行ったことあるんですがね~。
京都はまだ未踏の地です。

関西はまだまだ未開拓なのでキャンプ含めてこれから開拓したいです☆
Posted by マグロファミリー at 2012年07月01日 20:15
ボス さん

こんばんは。
春のGⅠの憂さ晴らしになりました。。

今回は久々に生のパドックをみて買うことが出来ました。
やっぱり競馬は生で見るのが一番!
馬の雰囲気が良く分かります。

競馬は控除率がほぼ25%(還元率が75%)だったはずなのでギャンブルの中ではいいほうですよね。

でも、高速代が往復で約2,000円。
往復で約160kmなので、ガソリンが130円/Lとして
10km/Lで計算して2,080円。競馬新聞代が450円(競馬ブック愛読)
入場料が大人200円×4=800円、駐車場代1,000円
なので約6,300円のマイナスです。。(mamachiこの辺計算します。。)

そろそろ梅雨も明けてきそうなので今月からは最低月一キャンプへ行く予定です!!
Posted by マグロファミリー at 2012年07月01日 20:33
おはようございます♪
まずはこちらに~

おおお☆輝いてますね~~~

「ベビースターラーメンTシャツ」が>m<☆
ひっぱりマスね~(笑)

このお馬さんネタは夫見たら興奮するでしょうね~
というか、お馬さんそんな好きじゃない私ですが
こんなキレイで子供たちも意外と楽しそうな感じなら
ちょっと行ってみたくなりました♪

(最近の競馬場はそこを狙ってキャラクターショーや遊び場など
充実していて楽しめるというウワサも聞いてますが・・・
まさに私もまんまと引っ掛かる気配で複雑ですが==;)

しかもmamacchiの計算拝見したらますます複雑ですが(笑)

でも、みんなでわいわい楽しめたらギャンブルも
レジャーと呼べそうな気がしますね^^
Posted by ハルっちハルっち at 2012年07月04日 10:26
ハルっち さん

こんばんは。

先日ユニクロで新しいTシャツを仕入れてきました。
乞うご期待(笑)

競馬場は思っているより綺麗だと思いますよ。
パドックなんてお馬さんのうん○があると思ったら大間違い。
レースとレースの間にすぐに掃除するので清潔そのもの(言い過ぎ?)
競走馬はかなり手入れが行き届いているので毛づやなどピカピカ
にみえます。
競馬場の中心は遊園地などあって子供達も十分に
遊べます☆

食べ物も選り取りみどり。
もちろんビールもありますよ!!

ただし、いつの間にか出費がかさんでいるので要注意!!
Posted by マグロファミリー at 2012年07月04日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
競馬場(2012年2回中京1日)
    コメント(6)