ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年06月25日

マグロファミリー&同級生キャンプ

今回は、マグロファミリーとpapacchiの中学時代の独身同級生(3人)でのキャンプニコニコ
高校・大学・社会人と別々の道を歩んでいるのですが何故か連休には集まる仲良しです。
梅雨にもかかわらず雨も降らずにちょうどいい天気でした晴れくもり

つぐ高原はGWキャンプで行ったばっかりだったのですが、papacchiのお友達はもちろん
テントなし、貸すよといったらテントよりコテージがいいといったのでここに決めました。
オートサイトとキャビン付きサイトを横隣で確保。
本当はキャビン付きサイトを一つ借りてそこにテントを張ろうと思ったのですが一つのサイトは5人までとか。。。
今回は大人5人と子供二人(子供は二人で大人一人)ということで二つのサイトが必要になりましたガーン

マグロファミリー&同級生キャンプ

今回は、三遠南信自動車道を使って少しだけ時間短縮車

マグロファミリー&同級生キャンプ

まずは、キャビン付きサイトにタープを設営ドームテント
キャビンに強引にタープを接続。
男手がたくさんあったのでタープもテントもすぐに出来ましたテヘッ

マグロファミリー&同級生キャンプ

今回は、小ぶりのいいジャガイモがあったので塩煮芋をおつまみにしてみました。

 

mamacchiのフィールドクッカーが活躍してますピンクの星
イワタニのカセットコンロもね青い星

 

今日も美味しそうに出来ましたニコニコ

マグロファミリー&同級生キャンプ

みんなおいしいおいしいとパクパク食べて大人気ニコニコ

 

harucchiはiphoneを貸してもらいお遊び。
pontaは、サッカーに野球と目一杯遊んでもらってました。
いつもは、女の子が多いのでちょっと気後れ気味ですが今回は俺のキャンプって感じでしたよ(笑)

 

harucchiがキャビンの写真を撮ってくれていました。
基本的には何もありません。
3人には、防寒着と毛布を持ってきてねといっておいたのですが、
持ってきたのは薄い毛布1枚ビックリ
寒かったんじゃないかな~。。。

マグロファミリー&同級生キャンプ

中から外を見るとこんな感じです。

マグロファミリー&同級生キャンプ

お、pontaが餃子を食べてるではないかびっくり
やっぱりお外で食べるご飯は美味しいのかな?

マグロファミリー&同級生キャンプ

夜はみんなでバーベQ焚き火
焚き火台に網を乗っけて簡単バーベQ!
ビールもプレミアムモルツなんか飲んじゃったりして!
普段はのんでも発泡酒ですが、独身貴族は金があるようです。
みんなほとんどがパチプロ?レベルじゃないかと思うくらいパチンコ・スロットの話題で
盛り上がってました。
papacchiのお友達みんないいやつばかりなのでいっぱいいっぱい遊んで
くれました。みんな早くいい人が見つかるといいのにな~~。。。。。。。。。。。

マグロファミリー&同級生キャンプ

ご飯も美味しく炊けました。

マグロファミリー&同級生キャンプ

この後で、カメラが紛失。。。
帰り際に見つかるまで映像がありません。
なぜか着替えが入っているかばんの奥~~の方にありました。。。

夜は、昔話から最近の話題までいろいろと語り合いました。
そういえばpapacchiも週末に41歳になっちゃいました。
41歳にもなると色々な悩みから、友達でも知らなかった出来事
などがいろいろお互いにありました。(知らないうちに入退院してたり、、、)

ぺちゃくちゃ。

わいわい。

がやがや。


気が付くと0時近くになっていたので、片付けと歯磨きをして就寝 zzz

朝はいつものようにpapacchiは5時起床。
休みになると寝てられないんですよね~(笑)

pontaの虫取りです。チキンラーメンのT-shirtがまぶしい!

マグロファミリー&同級生キャンプ

今回は、mamacchiがほんとによく働いてくれましたm(_ _)m
harucchiもいろいろと手伝ってくれていました。
papacchi十分に楽しめました。
ありがとうキラキラ

こんなキャンプもたまにはいいかな。mamacchiどう?

■宝塚記念
自信満々にオルフェから流して負けました。
追い込み勢でウィンバリアシオンとショウナンマイティ迷ってウィンに。。。

マグロファミリー&同級生キャンプ

さあ、今週末は天気良かったら中京にでもいこうかな?

mamacchiのひとりごと・・・。

今回のキャンプはpapacchiのお友達との男臭いキャンプでしたが、お友達とは時々顔を合わせていたし、
ちょくちょく遊んだりしたことのあるメンバーだったので、mamacchiもそれなりに楽しめましたニコニコ

料理や片付けは大変だったけど、harucchiとpontaの遊び相手がたくさん居てくれたので助かりました黄色い星

このメンバーのキャンプが年1~2回くらいの恒例行事になって、そのうち独身男3人衆の彼女や奥様が
来てくれるようになってくれたらいいな~っと願うmamacchiでしたテヘッ



同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事画像
つぐ高原グリーンパーク(2日目)
つぐ高原グリーンパーク(1日目)
つぐ高原グリーンパーク
同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事
 つぐ高原グリーンパーク(2日目) (2012-05-03 21:12)
 つぐ高原グリーンパーク(1日目) (2012-05-03 09:14)
 つぐ高原グリーンパーク (2012-04-30 20:21)

この記事へのコメント
こんばんは~^▽^
更新楽しみにしてました♪

おおおキャンプ~楽しそうですね><

独身貴族さんたちの自由な感じが・・・(笑)
ファミリーも楽しいですけど、たまに違うパターンだと
いつもと違うおもしろさがありそうですね♪
遠くながら、密かに今後の変化を見守っています^^

チキンラーメン?
想像して画像見たらベビースターラーメンだったので
笑えました(笑)またよみがえる鮮やかな黄緑色T>m<
笑いにはしつこい大阪人です(笑)

mamacchiさん、奥様の立場でのキャンプ「お疲れ様でした」^^

あ、それとpapacchiさん、「うーわ、1着やったのにもったいな><」
夫よりデシタ(笑)
Posted by ハルっち at 2012年06月25日 23:04
チキンラーメン?
想像して画像見たらベビースターラーメンだったので
笑えました(笑)


同じく。笑

っていうより、あれ?何か違う。。。って。。。

ままっち頑張ったね~。
料理、お片づけ、大変でしたね。
ものぐさキャンプを推進する者?としては、
表彰したくなる限りです。

でも多分、同級生はやたら楽しいんだろうねー!

うちの3号も年が大して変わらないし、地元同じだし、パチンコ大スキだし、
混ざったら楽しいんだろうなーって思いながら読んでました。
Posted by totototo at 2012年06月26日 00:39
独身三人組、花の独身四十台・・・
ある意味羨ましいなんて思ったりします・・・

papacchiさんをみて羨ましかったり、やっぱ結婚しないどこ・・・とか
思ったりするんでしょうか・・・

オルフェを信じて⑪から流したんですね。
自分も素直にそう買えば当たっていました。
ただ馬券は素直に買えない方なので、ビートからで撃沈(T_T)

カミさんはショウナンから流して3連複当ててました。
札幌記念、札幌2歳まで静かにしていようかと思っていますが・・・

それまで月2回を目標にキャンプしようかと思います。
Posted by ボスボス at 2012年06月26日 10:23
ハルっち さん 

こんばんは。

ベビースターでしたか(笑)

そういえば、チキンラーメンは芦田愛菜ちゃんがひよこ
の格好をしていましたね。
こちらも密かにガチャピンを思い出しながら書いてましたよ!

競馬は3連単で買っているのでこんなことが多いんですよ。。。
少ない軍資金で大きな見返りを期待しているので確率低いです。
Posted by マグロファミリー at 2012年06月26日 18:41
toto さん

同級生楽しいです。
もう一人居るんですが東京で独身してます。

中学のときはあーだったとかこーだったとか(笑)
でもって、この集まりはB型かAB型しかいないので
これがいつもネタになってね。
約1名がB型と思っていたら、最近O型であることが判明!
B型からは、『やっぱりお前は何かが違う気がしてた。』と。

totoさんの旦那さんも浜松人なので気質は同じ?かも。
パチンコ好きもね?
Posted by マグロファミリー at 2012年06月26日 18:47
ボス さん

こんばんは。

お金を自由に使えるところはこっちが羨ましいです。
papacchiを含め皆長男なのでまだまだ希望は捨ててないはずです?
いいやつばかりなんだけどいい出会いがないようで。。

結局競馬も結果がすべて。
惜しくてもしょうがないですね。
しかし、奥様は競馬上手ですね!
ショウナンは前走上がり32秒台とここ最近の阪神好走は
知ってたんですがこんな堅実に使えるとは・・・
まだまだ勉強不足です。。

きっといつか大勝の報告を。。。
Posted by マグロファミリー at 2012年06月26日 18:55
 こんばんは(^o^)

 お友達とのキャンプ,楽しそうですね!!

 まさかキャンプ場で塩煮いもが登場するとは…。
驚きました(笑)

 それにしても,ここのキャビン,見事に何もないですね。
お値段は安いのでしょうか?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年06月26日 22:04
こんにちは♪

mamacchi、お疲れ様でした~
papacchiの為に(?)お料理もお片付けも(^^)

でも、とっても楽しそう♪
特に、papacchiが(笑)
お友達も子供たちと遊んでくれるなんて、優しいですね

いつか、お友達の彼女や奥様とキャンプする日が来ることを
私も待ってます(*^_^*)
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年06月27日 11:14
puchan0818 さん

こんばんわ。

塩煮芋大好評でした!

キャンプは結構時間があるし、三方原のジャガイモ(浜松)は
まだまだ小ぶりなのがあります。

キャビンは何もないのに8,500円といいお値段します。
ただ、お金が多少かかってもテントよりキャビンがいい
ということだったのでご期待にそいました。

他のキャンプ場ならキャンピングカーでベッドとエアコン
がついて同じ値段のところもありましたが、当日に予約を
入れたのですでに一杯でした。
Posted by マグロファミリーマグロファミリー at 2012年06月27日 19:01
ひまわりママ さん

こんばんは。

mamacchi頑張ってくれましたm(_ _)m
いつも手際がいいので感謝感謝です。
papacchi目一杯楽しみましたよ(笑)

mamacchiとpapacchi共通のお友達夫婦とも
夏に恒例のキャンプに行ってます。
ファミキャンもいいですが大勢のほうが
賑やかで楽しいです。
Posted by マグロファミリーマグロファミリー at 2012年06月27日 19:09
つぐ高原のキャビンも快適そうでイイですね。次回のキャンプが待ち遠しいです!
Posted by Planet K at 2012年06月30日 13:13
Planet K さん

こんばんは。

GWに行った時のサイトの2段下のサイトでした。
キャビン子供達用にいいかも?
でも、ちょっとお値段張りますが。。。
ん?いつもの4家族だと大人8人子供8人ってことは
子供2人で大人一人換算だと、大人12人。
1サイト5人ならオートサイト2サイトとキャビン付きサイト1サイト
でいけるかもしれないからそうすると安いですね?

ソロソロ梅雨も明けそうですし次回も楽しみですね!
Posted by マグロファミリー at 2012年06月30日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロファミリー&同級生キャンプ
    コメント(12)