ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年05月03日

つぐ高原グリーンパーク(2日目)

2日目も朝から快晴晴れ
朝食をモリモリ食べて今日も遊ぶぞーびっくり

つぐ高原グリーンパーク(2日目)



炭火でイングリッシュマフィンをamikoパパに軽くあぶってもらいあーーーおいし。

つぐ高原グリーンパーク(2日目)

腹ごなしにpontaがリフティングをしていると、な・なんとボールの皮が破れて破裂ビックリ

 

まだ物足りずみんなで遊具までいって楽しみました。

 

昼は、近くの温泉(ひまわりの湯)に入りながら昼食をとることに。
なんとここで、事件発生びっくり
さあ出発と車のエンジンをかけるとエンジンがかからないガーン
ま・まさかのバッテリーがあがっていました。。。
しかし、運良くchi-koパパの車がまだ残ってくれていました。
papacchiはブースターケーブルを持っていないのですが、さすがchi-koパパびっくり
当然のようにブースターケーブルを取り出しpapacchiの車を救出。頼りになりますドキッ

なんとかエンジンがかかり温泉に行く途中車を走らせていると、見たことのある車が前からくるではありませんか。
なんとpapacchiのお隣さんですビックリ
まさかこんなところで会うとは。しかし、なんでこんなところであうのでしょう?
答えは温泉の帰りに分かりました。

つぐ高原グリーンパーク(2日目)

温泉の帰り道を走っていると川で見たことのある人が釣りをしているではありませんか。
先ほどのお隣さんで、papacchiの川釣り(主にテンカラ)の師匠です。
車を止めて話をしたら、GW前半のキャンプにいけなかったので川釣りに来たようでした。
でもまさかこんなところで会うとはお互いびっくり。
でも実はpapacchiよく会うんですよね、いろんなところで知り合いに。
1日目のblogに書くの忘れましたがpapacchiの会社の知り合いに会いました。
お互い『キャンプやるんだ』が第一声でした汗
papacchi見た目はインドア?なので。

ここのキャンプ場には釣堀があるのですが、子どもたちが釣りしたいとのことで釣りをすることに。

 

子どもたちが意外にも素手で魚を触っていたのにはびっくりビックリ
釣った魚は、全部で16匹。人数分だけ釣りました。

 

釣った魚16匹は、chi-koパパがさばいてくれました。
とても手際よく上手にさばいてくれましたニコニコ
papacchiもあんなにかっこよくさばけるようになりたいです。

つぐ高原グリーンパーク(2日目)



おやつにはバウムクーヘンを焼きました。manakoパパバウムクーヘン手動機ご苦労様<(_ _)>
美味しそうに焼けたでしょキラキラ

 
 

子どもたちはクレープも作ってお店ごっこをやっているようです。
お店の名前は『Cutie Berry

つぐ高原グリーンパーク(2日目)

今回、5年生用にテントを一つ用意しました。
これがお店兼寝床です。

つぐ高原グリーンパーク(2日目)

 

晩御飯には、釣った魚を炭火で焼きました。
意外にも子どもたちに美味しいと評判びっくり
ふわっふわでおいしいとみんな食べてくれました。

 

たこ焼きもまーるく上手に焼けました。

 

大人用にはタイカレーも用意しとても満足のいく晩餐でした。
(カレーは写真をとる前に売切れてしまいました!!)

先日購入したステンレスマグカップも大活躍。
お隣はchi-koパパのチタンシングルマグ300。

つぐ高原グリーンパーク(2日目)

そんなこんなの楽しいグルキャンでした。
5年生に感想を聞くと『まだまだきゃんぷしたーーい』とうれしいお言葉。
小学生のうちはついてきてくれるかな。
お盆休みか秋の季節のいいときにまた企画しようとおもうpapacchiでした。

つぐ高原グリーンパーク(2日目)

mamacchiのひとりごと・・・。

今回のキャンプは5年生グループが頑張りましたニコニコ
お店屋さんをやるためにお金を作ったり、チラシを作ったり、くじ引きの景品を作ったり・・・。
勉強もこれくらい頑張ってくれればいいのに・・・ってくらいテヘッ
お店の内容はカフェとネイルサロンピンクの星
商品はおやつに用意したクレープとバームクーヘンを2年生グループに売りつけるという”リアルお店屋さんごっこ”ビックリ
ネイルサロンもちゃんとラメを使ったり、ストーンを付けたりして結構上手にネイルしてくれましたよドキッ

こんなにお店屋さんごっこが好きなら、今度はちゃんと原価と利益も考えさせてみようかなニコニコ



同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事画像
マグロファミリー&同級生キャンプ
つぐ高原グリーンパーク(1日目)
つぐ高原グリーンパーク
同じカテゴリー(つぐ高原グリーンパーク)の記事
 マグロファミリー&同級生キャンプ (2012-06-25 20:58)
 つぐ高原グリーンパーク(1日目) (2012-05-03 09:14)
 つぐ高原グリーンパーク (2012-04-30 20:21)

この記事へのコメント
めっちゃ楽しそうなグループキャンプですね!!!
ローストチキンも凄く上手に焼けてて・・・素敵♪
5年生にもなると、色々出来ちゃうんだねぇ。
我が子もたくましくキャンプ好きに育ってもらわないと。

うちもキャンプに行きたぁい!ってなってます。
また色んなキャンプの報告を楽しみにしてますね。
Posted by 奈良ファミリー at 2012年05月03日 22:04
おはようございます(*^o^*)

お天気いいですね~♪

埼玉は、昨日一日中どしゃ降りでした(>_<)
キャンプ、羨ましい~♪

キャンプレポで、行った気になっているkako-familyでしたぁ(≧∇≦)
Posted by kako-family at 2012年05月04日 08:35
 おはようございます(^o^)

 盛り上がってますね!やっぱり,青空の下だと何を食べても
おいしいですよね。

 子どもたちが思い切り頑張ったキャンプ,微笑ましく見てる
パパ,ママ,…,幸福感いっぱいですね!

 うちは,子どもたちが中学生になったら,部活動でなかなか
一緒にキャンプに行けなくなりました。

 今のうちに,思い切り遊んであげて下さいね!!将来,有望な
アウトドアマン(ウーマン)になるために(^o^)
Posted by puchan0818 at 2012年05月04日 10:04
奈良ファミリーさん

ローストチキン美味しかったですよ(^^)
今度一緒に行けるといいですね!!
楽しみにしています(*^o^*)
Posted by マグロファミリー at 2012年05月04日 18:57
kako-familyさん

コメントありがとうございます。

今まではこのメンバーで行くと雨に降られる確率が高かったんですが、
今回は降られることなくいいキャンプになりました(^^)

kako-familyさんも早くいけるといいですね(^ー^)ノ~~
Posted by マグロファミリー at 2012年05月04日 19:03
puchan0818さん

こんにちは。

いつもは食べなくてもキャンプだと食べたりする
こともあるんですよね\(^0^)\
子どもが大きくなったら自分の子どもをアウトドアに
連れて行ってくれるようになれば嬉しいです。
Posted by マグロファミリー at 2012年05月04日 19:15
この前は本当に楽しかったですね。天気にも恵まれ最高のキャンプ日和、食事、イベント内容ともに充実、子供たちも大満足でした!もちろん大人もね!あっ、ローストチキン食べそびれたManakoパパより(^^;
Posted by Planet K at 2012年05月05日 09:27
Planet K(Manakoパパ)さん

お疲れ様でした。
天気もよくサイコーのキャンプでしたね。
子どもたちも満足してくれているようでうれしいです。
子ども達も自分たちで遊べるようになってきたので
大人の楽しむ時間も考えましょうか!
夏になったらまた行きましょう!!
Posted by マグロファミリー at 2012年05月05日 10:28
今回たまたまの活躍を大きく取り上げていただき恐縮です。('-'*)
papacchiさんmamacchiさんに色々と連れてっていただきようやく初心者マークがとれてきたところでしょうか?
次回キャンプでは今回撮影できなかったタイカレーを必撮です!
Posted by 浜松NYCファミリーのchi-koパパ at 2012年05月06日 22:19
こんばんは~
キャンプお疲れ様でした。
天気にも恵まれ、楽しかったです。
二泊三日は余裕があっていいですねー。
バームクーヘンめっちゃおいしかった!
また行きましょーね。
Posted by りく at 2012年05月07日 00:05
遅ればせながら、こんにちは!

すっごく楽しそうなキャンプですね♪
5年生グループがすごい!
ウチの子達もこれくらいやれるように成長してほしいです
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月07日 13:50
遅ればせながら、こんにちは!

すっごく楽しそうなキャンプですね♪
5年生グループがすごい!
ウチの子達もこれくらいやれるように成長してほしいです
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月07日 13:50
あれっ?
途中で書き込みしちゃいました・・・ごめんなさい

バームクーヘン、どれくらい時間かかるのですか?
我が家もやりたいと思って、
ホットケーキミックス持って行くのですが未だ挑戦できていません
美味しそうだし、いつかやるぞ!
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月07日 13:52
浜松NYCファミリーのchi-koパパ さん

こんにちは。

タイカレー食べるのに夢中で気付いたときには。。。
本格タイカレーで辛くてホント美味しかったですね。

ご一緒させてもらってそろそろ5年になりますね。
あれだけ雨を経験すればもうベテランの域でしょう(笑)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by マグロファミリー at 2012年05月07日 19:50
りくさん

こんにちは。

今回は久々の晴れキャンでしたね。
(前回がすさまじい雨だったので・・・)
初めての2泊でしたが子どもも大人も十分に楽しんで
もらえたようでうれしいです。
今度は何作りましょうね?簡単かつキャンプにあう
ものをまた考えましょう!

おりこう犬の『りく』もいなくてはならない存在になってますね。

また計画しますので是非いきましょう。
Posted by マグロファミリー at 2012年05月07日 20:15
ひまわりママさん

こんばんは。

バームクーヘンは大勢のキャンプでやると楽しいですよ!!
ファミキャンだと子どもが飽きてしまうと、パパとママがひたすら回す事になってしまうので・・・f^_^;

回す時間は・・・う~ん??30分~1時間位かな??
はっきり憶えてないですが、結構時間かかります。

でも、頑張って作ったバームクーヘンは格別に美味しいので、是非やってみてください(o^∀^o)

ちなみに私たちもホットケーキミックスを使ったのですが、ミックスだけだとパサパサになってしまうらしく、
砂糖と溶かしバターを加えるのがしっとり美味しいバームクーヘンに仕上げるコツみたいです(^^)

子どもの思い出のためにも是非おいしいバームクーヘン作ってくださいね(^_-)-☆
Posted by マグロファミリー at 2012年05月07日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つぐ高原グリーンパーク(2日目)
    コメント(16)