ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年05月06日

pontaと釣り

pontaはベネッセの通信教育をやっているのですが『努力賞』
釣りセットをゲットクラッカー
これが先日のキャンプでニジマスを自分で釣って食べたら美味しかったので
ニジマスをつりたくてしょうがない様子。
昨日ばあばの家でミミズを取ってきたのでミミズをえさにまずは近場の川でハヤかフナでもいないかなダッシュ

pontaと釣り

箱を開けてみるとリール・竿・ルアーが入っていました。
ルアーはどうもブラックバス用?ニジマスは釣れそうにありませんね。

 
 

さあ、長靴はいて長袖長ズボンでLet's GOびっくり

pontaと釣り

川に行くと大きな鯉はいるのですがハヤやフナがつれるような場所がなかなかありませんでした。

pontaと釣り

そうこうしているうちにpontaがなれない長靴で靴擦れを起こし
おんぶして』と言い出しました。
マジかこの小僧?と思いながら憎めない顔で笑っているのでしょうがなくおんぶして早々に帰ることに・・・。
今度は、近くのニジマス釣堀にでも連れて行こうと心に決めたpapacchiでした。

晩御飯は、外でBBQ。
じいじの家からもらってきた七輪(常滑焼)の登場。
やっぱり七輪はいいなードキッ
じいじがホルモン焼き大好きで小さいころから七輪で炭をおこして食べていたので
七輪にはとても親しみがあります。秋刀魚が美味しく焼けました。

pontaと釣り

GWも今日で終わり。遊びすぎてダウン気味のpapacchiですがもうひとふんばりするぞパンチ

■NKHマイル
 マウントシャスタ
 ハナズゴール
 アルフレード

mamacchiのひとりごと・・・。

pontaがコツコツと赤ペンを頑張って手に入れた釣りセットが相当うれしいようで、
何でもいいから自分の竿で魚を釣りたいようですニコニコ
しばらくはpontaの釣りブームに付き合うことになりそうです・・・ガーン


タグ :常滑焼七輪

同じカテゴリー(■釣り)の記事画像
はぜクランク
ハゼ釣り
ニジマス釣り(ジュネス)
同じカテゴリー(■釣り)の記事
 はぜクランク (2019-10-08 22:40)
 ハゼ釣り (2013-09-15 12:19)
 ニジマス釣り(ジュネス) (2012-05-19 23:31)

Posted by マグロファミリー at 09:12│■釣り
Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。

 pontaくん釣り頑張ってください。
 おじさんも釣り大好きです。

 キャンプで川のあるところに行くときは
 釣竿を持って行きます。

 あまり釣れないけど、50cm以上の
 ニジマスを釣ったことがありますよ。

 今日は競馬もダメでした・・・
Posted by ボスボス at 2012年05月06日 16:39
ボスさん

こんにちは。

pontaに伝えたところ『頑張ってニジマス釣ります』といってました。
せっかく釣りに興味をもってくれたので、まずは管理釣り場、
そのうち渓流釣りでも行こうかと思います。

今日は何とか当たりましたが+80円。。。
まずは当たり癖ということで来週のヴィクトリアマイルに期待です。
Posted by マグロファミリー at 2012年05月06日 21:05
 おはようございます(^o^)

 釣りセット,よほど嬉しかったんでしょうね。チャレンジ頑張った
ご褒美だし♪

 うちの子どもたちも,小さい頃からよくキャンプや釣りに連れて行きました。
少しはアウトドア派に育ったかな?と思います。

 海に,川に,そして山に…,子どもたちには自然をいっぱい体験させて
あげたいですね!

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年05月07日 08:40
puchan0818さん

こんにちは。

なぜか、かなり欲しかったようでもらう前から早く欲しい早く欲しいと
待ちに待っていました。どうも釣った魚を食べたいようです。
以前にキャンプで食べたのが忘れられないくらい美味しかった
ようです。
アウトドア大好きの行動派になってくれるとうれしいです。
Posted by マグロファミリー at 2012年05月07日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
pontaと釣り
    コメント(4)