ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年05月19日

ニジマス釣り(ジュネス)

昨日家に帰るとお隣さんが釣りに誘ってくれたのでpontaと
前回のリベンジすることにサカナ
お隣さんはpapacchiの釣りの師匠。(勝手に師匠と呼ばせていただいていますが・・)
結果は如何にびっくり

ニジマス釣り(ジュネス)

静岡県焼津市の大井川下流付近にある管理釣り場
フィッシングリゾート ジュネス』へ行くことに車
朝4時おき4時半発で国道1号線を走らせ6時に到着!
ジュネスのシンボル”パームツリー”が朝日を浴びてます。

 

6時から11時までの午前券があるのでこれでチャレンジすることに。

ニジマス釣り(ジュネス)

pontaは今日はじめてリールで投げ釣りをしたのですが1回papacchiと一緒に
投げて教えたら上手に投げるではないかビックリ
ムム、まさか釣りのセンスがあるのか?

papacchiも負けじとキャスティング汗

 

最初の3時間くらいは投げ方・リールのまき方・ルアーアクションの仕方などの基本
をpontaに教え、投げては巻き投げては巻きの繰り返しエギ
すぐにつまらないと言い出すかと思えば意外と集中力を切らさずいるではないか。
こ、こいつやるな。

お隣さんはといえば、フライとテンカラで爆釣ビックリ

 

お隣さんは、フライはもちろん自分で巻くのでオリジナル仕様で爆釣。
フライは一子相伝・門外不出とのこと(笑)
ニュージーランド風だそうです。
このフライ本当によく釣れていましたニコニコ

papacchi達は、ルアー(主にスプーンとミノー)でトップから中層を攻めていたのですが
2回ほどあたりがあったもののばらしていたのを見かねてアドバイスをくださいました。
すると、pontaがHITびっくり

ニジマス釣り(ジュネス)

いいサイズのニジマスです!

ニジマス釣り(ジュネス)

釣れると思っていなかったのでランディングネットもないので引っこ抜くいてと汗

ニジマス釣り(ジュネス)

ponta会心の笑みですびっくり

ニジマス釣り(ジュネス)

持ち帰って、夜はお隣さんとバーベQ焚き火
美味しそうに焼けたでしょ。

ニジマス釣り(ジュネス)

ponta曰く『また行きた~い』。
釣りにはまってきたようです。
papacchiもまたフライでも再開しようかな。

■オークス
 ・ダイワズーム(サウスポーの父の血が騒ぐか)
 ・ヴィルシーナ(競馬センス)
 ・メイショウズザンヌ(末足爆裂?)
 ・アイスフォーリス(第37回!!)

mamacchiのひとりごと・・・。

今日はmamacchiとharucchiは学校の奉仕作業のため、おいてきぼりでしたぴよこ2
pontaの初釣りの様子を見たかったなテヘッ
pontaの釣果は4匹で上機嫌で帰ってきましたニコニコおめでとうクラッカー

夜のバーベキューでpontaが釣った魚を食べさせてもらったけど、とっても美味しかったですドキッpontaくんご馳走様でしたニコニコ
pontaは自分で釣った魚を食べることが目的だったこともあって、2~3匹たいらげてましたビックリよっぽど美味しかったんだろうねテヘッ

今度はmamacchiも一緒に連れて行ってもらおーっとびっくり



タグ :ジュネス

同じカテゴリー(■釣り)の記事画像
はぜクランク
ハゼ釣り
pontaと釣り
同じカテゴリー(■釣り)の記事
 はぜクランク (2019-10-08 22:40)
 ハゼ釣り (2013-09-15 12:19)
 pontaと釣り (2012-05-06 09:12)

Posted by マグロファミリー at 23:31│■釣り
Comments(6)
この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 リベンジ,大成功ですね!!子どもさんの喜ぶ
顔が目に浮かびます。

 何と言っても自分で釣った魚を食べるといつも以上に
おいしく感じますよね。

 ママさん,今回は残念でしたが,次回はファミリーフィッシング,
皆さんで盛り上がって下さい(^o^)
Posted by puchan0818 at 2012年05月20日 06:28
こんにちは。
pontaくんおめでとうございます。
中々良い形のレインボーです。
おじさんも早く釣りに行きたいです。
機会があったら、フライボックスをブログで公開してみたいと思っています。

今日のオークスは荒れると見て、
人気薄から買ってみようと思っています。
Posted by ボスボス at 2012年05月20日 12:02
puchan0818さん

こんにちは。

そうなんですよね。多分家で普通に食卓に出ても
食べないと思うんですよね。
自分で釣った魚は格別うまいんです!
mamacchiもまだルアーで魚釣ったことないようなので
また今度連れて行ってあげようかな。
Posted by マグロファミリー at 2012年05月20日 18:20
ボスさん

こんにちは。

pontaの記念すべきルアー初fishです!
管理釣り場だけあってそれなりの型です。
でも実は・・・
あまりに釣れなかったのでpontaには
トレーラー(ルアーの先に毛ばりをつけて)で
釣らせました。。。
女性・子供はOKとのことだったので。。
次回は是非ルアーで釣らせたいです。

ボスさんのフライボックス楽しみです。
是非見せてください。

オークス・・・。。
言わなくても分かりますよね・・・
ジェンティル強かった。うんうん。。。
さあダービー!
Posted by マグロファミリーマグロファミリー at 2012年05月20日 18:48
こんばんは。一緒に釣りに行ったお隣さんです。
また一緒に行きましょう!
キャンプしてる川でバコバコ釣れたら最高ですけどね!
ちなみにあの毛針の製法は一子相伝ですが、papacchiには教えてあげますよ。
Posted by otonaricchi at 2013年02月19日 23:24
otonaricchi さん

こんにちは。
あれ?どこからここがわかったのでしょうか?
もしかして私からいってました?
どちらにしてもコメントありがとうございます。

いつも親切にご指導ありがとうございます。
キャンプも釣りも是非また誘ってください。

一度教えてもらったあのエルクヘアカディスで
釣ってみたいです。

ボチボチと道具揃えながらやってきますので
またいろいろと教えてくださいね!
Posted by マグロファミリー at 2013年03月02日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニジマス釣り(ジュネス)
    コメント(6)