ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年08月14日

銀河もみじキャンプ場

ご無沙汰してますテヘッ

いやー、ロンドンオリンピックも終わりやっと寝不足から解消されそうです。
スポーツ大好きpapacchiは、目移りしながらテレビのチャンネル変えながら
あれもこれもと楽しんでましたサッカー

その間しばしblogは休憩モードテヘッ
ってわけではないのですが、ネタもなくずるずると・・・

で、お盆は12日~2泊3日のキャンプを予定していたのですが天気が不安定雨くもりで毎日天気予報が
かわり行くか行かないか迷いに迷いましたガーン

8/10  天気予報があやしいのでキャンプをどうするか悩み始める・・・

8/11  雨が降りそうなので銀河もみじキャンプ場キャンセル
     その代わりに、浜名湖渚園キャンプ場を13日~1泊で予約。

8/12  当日の朝、長野県のほうが天気が良さそうなので渚園をキャンセルして
     銀河もみじキャンプ場1泊に再変更。

ということで、今回はpapacchiの前の会社の同僚一家と毎年恒例のお盆キャンプで
今年は銀河もみじキャンプ場ドームテント

銀河もみじキャンプ場

ここのキャンプ場は、昔はもみじ平キャンプ場という名前だったようです。

銀河もみじキャンプ場

池の周りの芝生広場や白樺の林間サイトで、お盆ということもあり結構な
人で賑わってました。

銀河もみじキャンプ場

標高も高く気温も昼間で23度程度とかなりすごしやすかったです。
ちょっと年季の入ったコテージもあり、8割がた使用中って感じで人気でしたビックリ

銀河もみじキャンプ場

トイレはとても綺麗でいや~な臭いもほとんどしませんでしたニコニコ

銀河もみじキャンプ場

ただひとつ!

清掃協力費(デイキャンプ含む):1人300円
4人家族で1,200円をとるのに、ゴミはすべて持ち帰り・・・

銀河もみじキャンプ場

意味不明~!!

気を取り直してと。。。

子供達はというと、harucchiと同学年5年生のリッ君とpontaより1つ年下の1年生のダイ君
1年に1回しか会わないのでいつも仲良くなったころにはさよならですが今回は多少早めに
なじんでたかな??

 

子供達は雨が降っても行きたいといっていただけに楽しそうでした。

銀河もみじキャンプ場

男の子はみんなサッカーをしているので遊びはサッカー中心。

 

リッ君pontaリフティング100回という指令を見事クリア!
来年会うときまでに200回と約束!できるかな?

銀河もみじキャンプ場

今は年に一回ですが、転職する前はよく一緒にキャンプに行っていた仲間なのでとても楽しいです。
子供が出来てこうしてまた以前と同じようにいけるのは幸せですニコニコ
でもこれももう1~2年くらいかな?今でもサッカーの少年団はほぼ毎週週末は練習や試合があるようなので
中学とかになるともっといそがしいのかな?

夜は恒例の花火。
harucchiは、近々いく富士登山用のヘッドライトをつけるんるん気分でしたぴよこ3

 

でこの時pontaの服にクワガタがついていたようです。
夜は元気がありませんでしたが、朝になってみると少し元気になってました。
コクワガタの♀かな?

 

pontaは、いつもハーレム状態のキャンプですが、男の子がいる今回は
リッ君にはサッカーをしてもらい、ダイ君とは年も近いのでおバカコンビで
周りを笑わせてくれましたテヘッ

 

さ~て、この日と次の日の天気予報があまりよろしくないので今回は撤収することに。。。
ほとんど雨にあうこともなく撤収完了。
ただ子供達は不完全燃焼なので帰りに治部坂高原の釣堀で釣りをしてひまわりの湯で温泉につかり
かえることに。

と、キャンプ場をでて釣堀についたころにはどしゃ降り・・・ダウン
すぐお風呂に入るからまあいいやってことでずぶ濡れになりながら
釣りをしました。
魚はとってもお腹がすいているようで投げれば入れ食い状態ビックリ
雨だけに早くつれてよかったです。。。
これも子供達の記憶に残ってくれれば幸いですテヘッ

 

 

この後ひまわりの湯で汗を流しお昼を食べたらちょうど雨が上がりました。
どたばたでしたが、楽しいキャンプでした。
また来年行こうね~パー

mamacchiのひとりごと・・・。

今回のキャンプはとってもドタバタでした・・・汗
前日までキャンプはほぼ中止を決めていたのに、12日朝起きたらピーカンに晴れ晴れていたので、急遽キャンプ行きが決定ビックリ

決定したのが朝8時半頃で、そこから大慌てで準備開始びっくり
調味料や食材・調理器具に着替えなどなど・・・。
もう頭パニックになりながら、何とか準備を終えたのが10時半ごろ汗

ヘトヘトになりながら近くのスーパーで買出しを済ませていざ出発びっくり
・・・と思ったらカセットコンロのガスボンベを忘れたことに気付いておうちへ取りに帰る事に・・・ガーン
やっぱりキャンプの準備は前日からコツコツやらないとこうなっちゃいますね・・・タラ~
ちなみにキャンプ場へ着いてから歯ブラシセットを忘れたことに気付いて、あ~あ・・・ダウンって感じでしたガーン

しかしびっくり行ってよかったですニコニコ
雨に降られることを覚悟で行ったんですが、到着したときに少し降っていたものの、その後はほとんど雨にも降られずに満天の星空まで見れたので、大満足でした黄色い星
朝は少し雨が降りましたが、撤収するときには止んでいてなんとか綺麗に片付けることが出来ましたニコッ

唯一つ残念なことにmamacchiとharucchiはブヨに刺されて、痛~いお土産をもらって来てしまいました・・・ガーン
2人とも刺されたところがパンパンに腫れ上がってしまい、しばらく皮膚科へ通院することになりそうですタラ~
楽しいキャンプもこれさえなければもっと楽しいのに・・・っと思うmamacchiでしたテヘッ





この記事へのコメント
楽しそうなグルキャン良いなぁ。
この時期は虫との戦いでもありますね。
北海道ではもう赤とんぼがとんでいます。
トンボが飛び始めると、蚊がいなくなります。
ボス家ではこれからがキャンプ本番。
その前に札幌記念で稼いでからですが(^^)
Posted by ボスボス at 2012年08月14日 22:34
 こんにちは(^o^)

 直前で予定が大きく変わったみたいですけど,
それでも無事グルキャン終了みたいですね(^o^)

 気の合う仲間と行くキャンプも楽しいものですよね。

 ギリギリの決定,ギリギリの準備でも,なんとか出撃
できちゃうもんなんですね。

 続編,楽しみにしています。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年08月15日 15:48
こんばんは。

楽しそうですね。
しかも、キャンセルしながらでも行っちゃうよ?みたいな。笑
これなら行って正解だったね~。

朝霧ジャンボリーなんかもゴミ持ち帰りで、
よそのキャンプ場がありがたく思えたのを覚えています。

遠いと辛いよね。汗

ぶよはアレルギー数値が高いと腫れあがるみたいなので、
(独断ですが)
坑アレルギー剤飲むとちょっと楽になる気がします。

早く落ち着くといいね~。
Posted by totototo at 2012年08月15日 23:40
ボスさん

こんにちは。

北海道はもう赤とんぼですか(驚)

キャンプに行くと決まってmamacchiとharucchiが
餌食になるんですよね。
美味しいんでしょうかね(笑)

夏は牝馬!ですか?
Posted by マグロファミリーマグロファミリー at 2012年08月16日 10:18
puchan0818さん

こんにちは。

そうなんですよ。

今回はまったくの当日準備!
papacchi朝起きてゴルフの打ちっぱなしへ行き
帰ってきてから行けそうということで準備開始。
大きな忘れ物もなく何とかなっちゃいました。

でも、準備してるときが遠足に行くようで楽しいんですがね♪
Posted by マグロファミリーマグロファミリー at 2012年08月16日 10:21
totoさん

こんにちは! mamacchiです(^^)

皮膚科の先生もアレルギーで腫れていると言ってました!!
totoさん、さすがですね!!

私はブヨで皮膚科にかかるのが3回目で、いつも完治までに半年以上かかってしまうほど、重症化してしまうので、先生もあきれてました・・・f^_^;
もう、皮膚科の常連客です(爆)

しかし!!ブヨに何回やられても、キャンプやめるつもりはないですけどね(^^)
Posted by マグロファミリーマグロファミリー at 2012年08月16日 10:36
おはようございます♪

キャンプまでの右往左往とドタバタ
何だか私を見ているようです苦笑。

結局行ったら行ったで何とかなるのに
少しでも無難で、しくじらないようにって・・・ね^^;

遠足の準備と行くまでの長~い妄想タイムが楽しい反面
時間に比例して無駄な「備えあれば」な荷物が増えてしまう私デス(笑)

harucchiちゃん可愛いな~♪
水もしたたる可愛い女の子~ですね^m^
男子くんたちも賑やかでハーレムとは違うpontaくんも
ハジけてて楽しそうです^▽^

ブヨ通い・・・
夫婦揃って(特に私はヒドい)アレルギーっ子・・・
もれなく子供2人もIgE高値です==;イヤナヨカン・・・
でもこれも心配ばっかりでは何も出来ない!!

キャンプ、楽しいですね><
Posted by ハルっち at 2012年08月17日 08:06
こんばんは!!


キャンプお疲れさまでした。
今回はずいぶんお天気に振り回されちゃいましたね。


子供たちも毎年恒例のキャンプを楽しみにしていた
ので「中止かも…」と言った時はかなりがっかり…。
当日になって急きょ行くことが決まった時はとっても
嬉しそうでしたよ〜♪


買い出しも準備もドタバタで、久々に頭も体もフル回転でした。
うちも途中タオルケットを取りに引き返すことに…(高速に
乗る前で良かった)でもこんなキャンプも滅多にないので
準備からとっても楽しかったです。


夜は朝のドタバタがうそのような満点の星空でしたね★

二泊の予定が一泊になってしまい残念でしたが、ホントに
行って良かったです。
夏休みの楽しい思い出ができました。


来年は三日間とも晴れでありますように!!
Posted by taecchi at 2012年08月17日 23:18
ハルっち さん

こんばんは。

papacchi優柔不断ってわけではないのですが?
一番いいのはどうすることかと結構迷うタイプ⇒それって優柔不断(笑)

>harucchiちゃん可愛いな~♪
でしょ、でしょ?
皆さんと一緒で親バカですが自慢の娘です☆
ハルっちさんと同じで名前がいいのかな?(爆)

ブヨは本気で気をつけたほうがいいですよ。
papacchiは刺されたんですが、本当に大したことなかったんです。
けどmamacchiとharucchiは刺されたところがパンパンに腫れ上がり
その傷跡は、月のクレーターのようにボッコリと・・・
それが2年くらい経ってやっと治ったってころにまた・・・

出来れば長袖長ズボンで対策することをお勧めします。
Posted by マグロファミリー at 2012年08月18日 18:26
taecchi さん

こんばんは。mamacchiです(^^)

キャンプお疲れ様でした!!
今回のキャンプは本当に色々ありましたが、
その分思い出に残るキャンプになりましたね(^^)

子供達が付いて来てくれるのもあと数年??
1年に1回ですが、これからも楽しくキャンプ行きましょうね!!
Posted by マグロファミリー at 2012年08月18日 18:55
こんばんは~。

コメントありがとうございました。

銀河もみじキャンプ場、うちも行ってみたいな~って思ってるんですよね。

うちのホームゲレンデ治部坂高原スキー場からも近いし、星もキレイみたいですし。

でも、やっぱブヨブヨいっぱいなんですね~。

気をつけないと・・・。

そうそうお気に入りさせてもらってもいいでしょうか~?
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年08月19日 22:56
ユイマーる さん

こんにちは。

こちらこそご訪問ありがとうございます。

あの辺は、銀河もみじ・つぐ高原・うるぎ星の森 などなど
キャンプ場が多くていいですね。

お気に入りの件喜んで!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by マグロファミリーマグロファミリー at 2012年08月20日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀河もみじキャンプ場
    コメント(12)